気になる家電研究室

様々な家電、電化製品の詳細情報、レビューや新製品などをお届けします。

節電製品

真空断熱構造のボディで省エネと美味しさを!

内釜を取り囲む内壁に、魔法瓶のような真空容器を

使用した「真空熱封」構造を採用しています。









1.3気圧107℃で炊飯する「圧力&スチーム」機能との

組み合わせで高温を維持し、コメの甘みを十分に引き出してくれます。



さらに、電気をほとんど使わず保温する、

「節電保温」機能も搭載している、超スグレモノなんです!






実感音を約20%軽減したサイクロンの新モデル!

新機能「サイレンサー設計」を搭載し、

強運転時の実感音を約20%まで軽減






底面との接地面積を従来機の

10倍以上に増やしたY字状のブラシにより、

フローリングでの菌まで拭き掃除が可能になりました!


消費電力量を約65%削減する、

節電モードも搭載していてとても魅力的です。







シーブリーズ ボディシャンプー

今日は電化製品ではないですが、電気なしで涼しくなるグッズを紹介します。


シーブリーズにボディシャンプーがあることを知っていましたか?


「シーブリーズスーパークールボディシャンプー」という製品があります。

水に流した後、全身に冷感が続くボディシャンプーで、爽快成分の「l−メントール」と冷却持続性成分が配合されていて、すっきりと涼しさを味わうことができます。

植物由来の肌救援・保護成分も配合していて、肌を整えてもくれます。


エアコンをあまり使用できない今年の夏は、他の方法で暑さ対策が必要です。

「eneloop pro」 電池容量は25%up! さらに・・・

今日は新製品の紹介です。


ニッケル水素電池の人気商品eneloopに、高容量モデルのeneloop pro が新たにラインナップされました。

電池の容量は「eneloop」の1900mA に比べ、2400mAと約25%も増量されています。

さらに自己放電抑制技術も採用されていますので、満充電した1年放置した後でも残存容量は75%というのだから驚きです。

ちなみにくり返し使用可能回数は約500回と少なめです。


単3形4本と充電器のセットは2011年9月21日に発売予定です(4500円)。

Archives
QRコード
QRコード
COGブログ

CAPCOM

(C) CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.